車内は綺麗でにおいもなく、快適でした。 ウレタンクッションがお尻にあり楽に座れました。 お茶とパックがついていました。 お茶はありがたかったです。
運行会社: 東京富士交通株式会社
なつ
車内は綺麗でにおいもなく、快適でした。 ウレタンクッションがお尻にあり楽に座れました。 お茶とパックがついていました。 お茶はありがたかったです。
運行会社: 東京富士交通株式会社
ジン
走行もスムーズにして頂き、休憩の時もトイレの場所を丁寧に教えてくださり、またトイレの近くに停車してくたさり、大変助かりました。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
たにけん
いつもの車体がメンテナンス中とかで、4列シートに補助いすのついている別の車体で、いつもよりもAとB、CとDの座席の感覚が狭く感じられたのだが、運悪く、隣のD(窓側)に座っていた人が横幅が大きい人で、1.3人分くらいを占有し、Cに座らされたこちらは0.7人分くらいのスペースしかなくて一晩中、窮屈な思いをさせられてまったく眠れなかった。大きくはみ出してくるときにはこちらも体を動かしてDの枠内に押し戻そうと試みたりもしたのだが、かえって意地になって力を入れて自分の居心地の良いスペースを確保しようとしてきて、いちど口頭で「あまり真ん中からはみ出さないようにしてください」と言ってみたものの、かえってすごんできたのでそれ以上は何もできなかった。 車内はさほど混んでいなくて、二人掛けを一人で座っている座席も多かったのに、なんでこんな思いをしなくてはならないのか。乗車の時に座席確認をするのだから、ガタイの大きい人が乗車するときに隣にも予約が入っていて、かつ、一人がけの人も多くいる状況であれば、乗務員がその体格を見てひとりがけにするように調整するとかがなぜできないのか。相撲取りなどは周りの乗客に迷惑をかけないように必ず一人の力士に対して二人分の座席を予約しているというではないか。トイレ休憩の際に、責を変えてもらえないかと乗務員にお願いしようと思っていたが、休憩が始まると共に乗務員がいなくなり、戻ってきたら話しかけようと思っていても、戻ったと思ったらとりつくしまもなくすぐにカーテンなを占めて発車してしまうので話しかけるタイミングすらなかった。 今回の分は返金してもらったっていいくらいだと思うし、はっきり言って、しばらくナイトライナーには乗りたくない。
運行会社: 東京富士交通株式会社
たにけん
発車間際に載ってきた女性が、後ろの方の10列目の席で、「自分が言われた席に他の人が座っているんですけど」と係の人に言っていましたが、その時にその係の人は「間違えて座っちゃてるのかな? まあ、もう誰も乗ってこないですし、どこか空いている席に座ってくれればいいですよ」と答えていました。私は前から三列目の3Aという席でしたが、通路側の3Bの人が足元に大きな荷物を抱えているので狭苦しく、また通路を挟んでの2C・2Dのところには一人だけ、一列前の二列目は2A・2Bのところに一人だけも、2C・2Dには誰も座っていなかったので、さきほどの10列目の席の女性の乗客への対応から見て当然2C・2Dにに移って構わないだろうと思い、席を移りましたが、その直後、「席の移動は規則で認められませんのでお戻りください」といわれ、戻らざるを得ませんでした。勝手に席を移ると休憩後の発車時に人数確認する際に間違えやすいということはわかりますが、席に余裕があるときにゆったりとス惚れるように開いている席に移ることをとがめられたことは過去年くらいでさまざまなバス運行会社のバスに50~60回ほど乗ってきた中ではじめてでした。100歩譲って「規則」なので移動してはいけないのであれば、少なくともすべての乗客に対してその「規則」を適用すべきであり、特定の乗客への説明では違う事を言っているというのはお粗末極まります。一晩中、不快な気持ちのまま身動きできない状態で3Aに座っていましたが、今後は、他の瓶がどうしても取れない場合を除いてゴーゴーライナーにはなるべく乗らないようにしたいと思います。
運行会社: 株式会社ユタカコーポレーション
マーク
問題はシートでした。シートを倒し寝ると体が滑り下に体が落ちてきてしまい、寝れなかった。 シートベルトをきつく縛り滑らないようにするがダメだし、くつろぐどころではない。 体系の違う3人が全員なので、シートのリクライニング機構を変える、シート素材を変える等対策してもらわないと寝れません。 設備はいいのに一番大切な点が。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
移動手段 | 料金 | 移動時間 | 出発地 | 到着地 |
---|---|---|---|---|
新幹線 | 片道15,300円(自由席)~ | 約2時間15分 | 京都 | 東京 |
バス | 片道 2,600 円〜 | 京都 | 東京 |