今すぐ予約!今日乗車!
エアトリバスは当日予約OK‼
Case 1
急な出張が決まった
Case 2
急に帰省しなければならなくなった
Case 3
最終の飛行機や電車に間に合わない
Case 4
時間はあるけど価格を抑えて行きたい
エアトリバスは当日正午までの便が購入可能!
会員登録不要だから、急な予定でもスピーディに予約・出発できます。
人気の運行区間
よくあるご質問
- いつまで予約できますか?出発当日でも予約できますか?
-
※出発当日でも空席があれば予約可能なバスを多数ご案内しております。
満席にならない限り、予約締切時間までインターネットでご予約いただけます。
予約の締切日・締切時間は便によって異なりますので、それぞれのバス詳細情報をご確認ください。
休日・休前日は満席になるのが早いため、なるべくお早目にご予約なさることをお勧めします。 - 当日、予約せずに乗り場に直接行って乗ってもいいですか?
- 基本的には事前のご予約・ご入金が必要です。
一部、空席がある場合はご乗車いただけるバスもございますが、 いずれにしても満席の場合はご乗車いただけませんので、 乗り場に行っても席がなく移動手段が無くなる可能性がございます。
空席があれば当日でもご予約可能なバスが多数ございますので、 事前に予約されることをお勧めいたします。 - 出発時刻が24:00を過ぎている場合は、 乗車日を何日にすればいいですか?
- 夜行バスご予約の際は全て、
ご希望の到着日の前日をご乗車日としてご選択ください。
【例:1月1日に目的地に到着する場合は、 ご乗車日を12月31日で選択してご予約ください。】 - 検索しても何も出てきません
-
条件を指定して検索している場合、「検索条件」
のチェックを全て外した状態で再度お試しください。
それでも検索結果に出ない場合は、既に満席になってしまった為に空席が無いか、 全ての便の予約締切時刻が過ぎてしまった為、予約出来ない状況です。
大変恐れ入りますが、日時を変更して検索をお願い致します。 - いつまでに支払えばいいですか?
-
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。
クレジットカード決済は、予約の時点で決済完了しますので、 乗車券をご持参頂ければそのままご乗車が可能です。 - 当日必要なものは何ですか?
- 予約確認ページにログインした際に表示される乗車券を乗務員にお見せください。 印刷の必要はありません。
- 携帯機器などの充電はできますか?
- 一部、コンセント付のバスがございます。 設備・サービスをアイコンでご案内していますので、ご覧ください。
- 車内で携帯電話は使えますか?
- 他のお客様の迷惑となりますので、 着信音をマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
- トランクにスーツケースなど大きな荷物を積み込めますか?
-
様々なタイプの車両が運行しており、トランクのない車両もあります。
サーフボード・スキー用品・スノーボード・自転車(折りたたみ・組み立て式含む)、 大きな荷物、楽器、貴重品、危険物、ペットなどの動物類につきましては、 積み込み出来ません。
トランクルームの広さは限られておりますので、 乗車時のお荷物は最小限にして頂きます様、 お願い致します。
多数のお荷物や大きなお荷物は、 事前に宅急便などでお送りいただくことをお勧めします。
※事前に送られた宅配便などの送料の負担はできません。
また、貴重品や陶器などの壊れやすいもの(パソコン・デジカメ等)につきましては、 破損の際の補償は致しかねますので、 お客様の自己責任にて管理いただけますようお願いいたします。
※荷物の対応は企画実施会社により違いがある場合がございます。 持ち込み可能サイズ等、 詳しくは各バス詳細画面の「注意・特記事項」をご確認ください。
手荷物(トランクルームにお預かりした手荷物も含む)の破損、棄損、紛失、 盗難につきましては、その責は追いかねますので、ご了承下さい。 - バス車内に手荷物を持ちこめますか?
- 原則としてスーツケース等の大きなものにつきましては、
床下トランクルームに収容をお願いしております。
また、安全のため吊棚には重量のある荷物や不安定な形状の荷物はお載せにならないよう お願いいたします。
危険物、多量のマッチ、硫黄、腐食物質、動物、不潔なもの、臭気を発するもの、 他のお客様に危害を及ぼしたり迷惑をかける恐れのあるもの、車両を破損する恐れのある ものは車内にお持込できません。
車内に持ち込んだ手荷物の管理は、お客様ご自身でお願い致します。 特に貴重品は身につけ管理して下さい。
手荷物(トランクルームにお預かりした手荷物も含む)の破損、棄損、紛失、 盗難につきましては、その責は追いかねますので、ご了承下さい。 - バスにトイレは付いていますか?
-
予約する際に「トイレ」のアイコンがあるバスは、トイレ付きの車両となります。
ただし、2号車であったり、車両点検などで、
トイレのついていない車両になる場合があります。トイレがない場合、
おおむね2~3時間おきに1回、サービスエリアにてトイレ休憩をとります。
ゴールデンウイーク・お盆などの繁忙期には、 続行便がトイレ無し車両になる場合もございますので、お早めにご予約下さい。 - トイレ休憩はありますか?
-
当日の最終乗車地を出発の後、
高速道路上のサービスエリアおよび一般道のドライブインなどに立ち寄り
トイレ休憩をとります。
なお、その日の運行状況等によって変わりますが、 その間隔はおおむね2~3時間おきに1回のペースになります。
トイレ付のバスは、トイレ休憩が無い場合もございますので、ご了承ください。 (サービスエリア等でドライバー交替の為、数回停車いたしますが、 車外へは出られませんので車内のトイレをご利用ください。) - 車内には毛布など常備されてますか?
- バスによって異なります。
ブランケットのほか、 アイマスクやスリッパなども常備しているバスもございます。
詳細はご希望のバスの詳細ページをご確認ください。 - バス車内で飲食はしても大丈夫ですか?
-
車内での飲食に関して、特に規定はございませんが、
臭いのきついもののようなご迷惑になり得るものは、
できる限りお控えいただくようお願いいたします。また、
アルコール類の持ち込みについてはバス会社によって規定が異なりますのでご自
身で確認くださいますようお願いいたします。
また、泥酔状態など他のお客様にご迷惑をかける恐れがあると乗務員が判断 した場合は、 ご乗車をお断りする場合がございますのであらかじめご 了承ください。 - 出発当日にキャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?
-
出発当日のキャンセルは、時間によってご連絡方法が異なります。
キャンセル締め切り時間前まではエアトリバスのサイト上からキャンセルが可能です。 キャンセル締め切り時間は便ごとに異なりますので、便詳細ページやご予約時のメール 等でご確認ください。キャンセル手続きは予約確認ページにログインし、お手続き ください。
平日10時~14時の時間に下記にご連絡をいただければエアトリバス事務局で承ります。
エアトリバス事務局【050-3822-2640 / 営業時間:平日10時~14時】
エアトリバス事務局の営業時間を過ぎてからのご連絡については、 各主幹会社により対応が異なります。予約時に配信される予約確定メー ル内に記載されている緊急連絡先までご連絡をお願いします。
※乗車2時間前以降のキャンセルは100%キャンセル料がかかる便もございますので、 ご注意ください。
※メールやFAXでのキャンセルは受け付けておりませんので予めご了承ください。