
車内放送が全然聞こえない。 夜行バスのマナーを理解していない外国人がいて、全然寝られない。
運行会社: 株式会社AT LINER
じょん
車内放送が全然聞こえない。 夜行バスのマナーを理解していない外国人がいて、全然寝られない。
運行会社: 株式会社AT LINER
じょん
車内放送が全然聞こえない。 夜行バスのマナーを理解していない外国人がいて、全然寝られない。
運行会社: 株式会社AT LINER
ゆう
カーテンでの仕切りはありがたかったです。シートも最初から倒してあるのも気を使わないで済むので良いと思います。
運行会社: グレース観光株式会社
サトシ
リクライニングの倒しすぎが苦しい。 窮屈過ぎます。 それ以外は全部良い。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
たにけん
いつもの車体がメンテナンス中とかで、4列シートに補助いすのついている別の車体で、いつもよりもAとB、CとDの座席の感覚が狭く感じられたのだが、運悪く、隣のD(窓側)に座っていた人が横幅が大きい人で、1.3人分くらいを占有し、Cに座らされたこちらは0.7人分くらいのスペースしかなくて一晩中、窮屈な思いをさせられてまったく眠れなかった。大きくはみ出してくるときにはこちらも体を動かしてDの枠内に押し戻そうと試みたりもしたのだが、かえって意地になって力を入れて自分の居心地の良いスペースを確保しようとしてきて、いちど口頭で「あまり真ん中からはみ出さないようにしてください」と言ってみたものの、かえってすごんできたのでそれ以上は何もできなかった。 車内はさほど混んでいなくて、二人掛けを一人で座っている座席も多かったのに、なんでこんな思いをしなくてはならないのか。乗車の時に座席確認をするのだから、ガタイの大きい人が乗車するときに隣にも予約が入っていて、かつ、一人がけの人も多くいる状況であれば、乗務員がその体格を見てひとりがけにするように調整するとかがなぜできないのか。相撲取りなどは周りの乗客に迷惑をかけないように必ず一人の力士に対して二人分の座席を予約しているというではないか。トイレ休憩の際に、責を変えてもらえないかと乗務員にお願いしようと思っていたが、休憩が始まると共に乗務員がいなくなり、戻ってきたら話しかけようと思っていても、戻ったと思ったらとりつくしまもなくすぐにカーテンなを占めて発車してしまうので話しかけるタイミングすらなかった。 今回の分は返金してもらったっていいくらいだと思うし、はっきり言って、しばらくナイトライナーには乗りたくない。
運行会社: 東京富士交通株式会社
のり
消灯時間になって「リクライニングを一杯に倒して下さい。」とアナウンスするのは良いと思うのですが、前の人に目一杯倒されると膝が圧迫されるほど狭くなります。。体格はどちらかと言うと小さい方なのですが、そんな私でも戸惑う肌の圧迫感でした。。折角三列シートに乗っているのに全く寛げず。。もう乗りたくありません。ちょっとシートの構造を考えた方が良いと思います。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
コホミ
大変快適でした。降車の際の忘れ物無い様に喚起アナウンスもしっかりやっていらして、私自身が注意した程です。感心しました。また利用したいです。
運行会社: グレース観光株式会社
ぱ
添乗員の方が話しかけやすい雰囲気で良かった。 女性1人での利用でも安心
運行会社: 株式会社AT LINER
たいし
とても快適でした
運行会社: 平成コミュニティバス株式会社
たにけん
発車間際に載ってきた女性が、後ろの方の10列目の席で、「自分が言われた席に他の人が座っているんですけど」と係の人に言っていましたが、その時にその係の人は「間違えて座っちゃてるのかな? まあ、もう誰も乗ってこないですし、どこか空いている席に座ってくれればいいですよ」と答えていました。私は前から三列目の3Aという席でしたが、通路側の3Bの人が足元に大きな荷物を抱えているので狭苦しく、また通路を挟んでの2C・2Dのところには一人だけ、一列前の二列目は2A・2Bのところに一人だけも、2C・2Dには誰も座っていなかったので、さきほどの10列目の席の女性の乗客への対応から見て当然2C・2Dにに移って構わないだろうと思い、席を移りましたが、その直後、「席の移動は規則で認められませんのでお戻りください」といわれ、戻らざるを得ませんでした。勝手に席を移ると休憩後の発車時に人数確認する際に間違えやすいということはわかりますが、席に余裕があるときにゆったりとス惚れるように開いている席に移ることをとがめられたことは過去年くらいでさまざまなバス運行会社のバスに50~60回ほど乗ってきた中ではじめてでした。100歩譲って「規則」なので移動してはいけないのであれば、少なくともすべての乗客に対してその「規則」を適用すべきであり、特定の乗客への説明では違う事を言っているというのはお粗末極まります。一晩中、不快な気持ちのまま身動きできない状態で3Aに座っていましたが、今後は、他の瓶がどうしても取れない場合を除いてゴーゴーライナーにはなるべく乗らないようにしたいと思います。
運行会社: 株式会社ユタカコーポレーション
かいと
2300円で大阪から東京間のバスだったから、どんなオンボロバスなのかなぁと思ってたけど、その名のとおり、vipって感じがするバスでした。 夜はシートを倒せてとても快適でした。 また、wifi もあったので10時間でしたがあっという間でした。 とてもよかったです。
運行会社: 平成コミュニティバス株式会社
たつみん
わりと密だった。
運行会社: 株式会社ユタカコーポレーション
nitta777
運転手さんは、親切で良かったです。 現地まで一睡も出来ず、自分はバスは向かないです。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
ぼたもち
連休前日に、安く名古屋へ行けて助かりました。初めて深夜バスに乗り、緊張していましたが、暗くなったので、寝れました。また、利用したいです。
運行会社: 株式会社桜交通
まこっちゃん
隣の客がくそ迷惑だった。
運行会社: 株式会社千葉みらい観光バス
Deco
「乗車票印刷必須、スマホの乗車票の表示ではご乗車いただけません」と表記されていたので「このご時世にそんなことある?」と思いながらも念の為印刷して持って行ったが案の定必要なかった。紙を無駄にした。表記変更を願います。 発車してすぐクーラーがかかり(5月)、寒いので「もしかしてクーラーかかってますか?」とお聞きしたところ「毛布いりますか?」と言われたので「切っていただくことはできませんか?」とお聞きしたら「前の方暑いので」と言われた。お客さんは他の方も、クーラーがかかった瞬間に私のと同じく風の向きを閉じている方が多かったけど…。毛布は持って来てくださったけど、ちょっと不親切だなと感じた。
運行会社: 株式会社ユタカコーポレーション
ミコ
安心して乗れました。夜行バスは、コンサート見た後に利用していますが、週末は格安とまではいきません。あと3千円出せば新幹線も使えましたが、日帰りしたかったのでバスを利用しました。運転手さんのアナウンスも説明が細やかで良かったです。ブランケットがあるといいなと思います。
運行会社: 株式会社AT LINER
もっちー
2回目の利用です。 1回目は気にならなかったのですが、2回目のバスの揺れが酷かったです。 確認は出来ませんでしたが、恐らく高速道路のはみ出し防止のボコボコしたブロックに何度も何度もタイヤが乗っていたのだと思います。 こちらも憶測ですが、 ラインに触れそうになると警告音が鳴るタイプの車種でしょうか。こちらも何度も何度も「ピピピピピ」と鳴っていました。 この揺れにより、窓や頭上の荷物置きからガタガタと車内では大きな音が鳴り続けました。 これらの繰り返しで、振動で眠れないよりも運転手さんの体調を案じ、まさか居眠り運転で事故を起こすのでは?と身の危険を感じて眠れませんでした。 ラウンジやリクライニングシートの快適さから今後も利用したいなと思える会社様だったからこそ改善をお願い致します。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
Tako
時刻の通り無事東京に到着し、車内でぐっすり眠れたので、下車してお客様とお逢いことができました、それはすべて夜行バスの おかげです、心から感謝申し上げます、これからも利用したいと思いますので、よろしくお願いします。
運行会社: 株式会社AT LINER
みかん
バスの中がとても寒かったです。 バスが到着し、荷物を持とうとした時、なぜかボストンバックがびちゃびちゃで濡れてました。 友達の家に着き、荷物をチェックしていると、なぜか鞄の中までもがびっしょり濡れており、服などが緑色に染まってました。 私だけかと一緒に乗っていた友人の鞄の中を見てみると、友人の鞄の中も緑の液体で濡れており、 とてもびっくりしましたし、怒りと悲しさでショックでした。 もう二度と利用しません。
運行会社: グレース観光株式会社
MHF生駒人
良いバスだったと思う 期待してなかったけどちゃんと寝れたし、空いてたので静かで快適だった 何より安いのがいい また利用します
運行会社: 東京富士交通株式会社
kannoya
家の近くにの停留所に止まるので愛用しています バスに問題はなかったんですが、到着が少し遅れたので★4つに。
運行会社: 株式会社桜交通
よっつん
何があったか知らないけど、運転手が外に出て怒鳴り散らしてました。 乗客が不安になるのでほどほどにしてください。
運行会社: グレース観光株式会社
ちい
車内でスマホの充電が出来ればさらによかったです。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
キタロ
大変 気に入りました。 快適に過ごさせていただきました。 又 利用させていただきます。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
yuko0303
私の前の席に、若い男性が乗車してました。 座席をめいいっぱい倒され動きが取れないのて、座席を少し前にして欲しいと伝えました。 1㎝だけ元の位置に戻されたので、私の足元に置いてある荷物も取れないぐらいのスペースしかないので、前にお願いしますと再度伝えてやっと、3㎝ほど前に倒して貰いました。 倒して欲しくないとは、思いませんが、マナーがなっていないと 思います。その人の前の座席に人が座っているのに頭の上に足を乗せており、運転手の方に注意されていました。 ちゃんと、注意してたのて好感が持てました。
運行会社: 株式会社AT LINER
サチ
消灯時間がきたらリクライニングシートを倒しきれるところまで倒してお休み下さいの放送が入るので後ろの席の人に気兼ねなく倒しやすかった。
運行会社: 株式会社平成エンタープライズ
ハルちゃん
フットレストとレッグレスト、さらに腰枕があったのは嬉しかったです!到着予定時間より少し早めに着くとありがたいです。
運行会社: 平成コミュニティバス株式会社
Huodaoer
座席が他の車より広いし、サービスもいいです
運行会社: グレース観光株式会社
KAI
高速道路で下りるI.Cを間違えていました、その為か高速道路では追越車線を随分と走っていました。ちょっと不安だったために安全運転で星を1つ減らしました。でもそのおかげで定刻通りに新宿バスタに到着しました。運賃が安いのが一番良いところです。座席もひとり客には、隣席が空席な所を割り振ってくれたのは嬉しかったです。
運行会社: 株式会社昌栄交通